BLOG

2017.03.19

SR サイタマノラッパー

ドラマ『SRサイタマノラッパー マイクの細道』放送記念ライブイベント

サイタマノラッパー

こんにちは、入江悠です。
ひさしぶりのブログ更新になってしまいました。

先日発表になりましたが、かつて自主映画として作った『SRサイタマノラッパー』がこのたび連続ドラマとして蘇ることになりました。
リブートや仕切り直しではなく、映画シリーズ三部作のれっきとした続編です。
主人公たちは変わらずあのサイタマノラッパー、SHO-GUNG。
脚本・監督は私。音楽は岩崎太整。ラップ監修は上鈴木兄弟(P.O.P.)。撮影は三村和宏、録音は山本タカヒロと、メインスタッフは自主映画の頃からほぼ一緒です。
記念すべき一作目を撮っていたのは2007年の冬なので、あれからほぼ10年が経ちました。
あの頃の僕らに「10年後に地上波で連ドラ化されるよ」なんて言っても、誰も信じなかったはず。映画シリーズ三部作だけでなく、ここまで『SRサイタマノラッパー』が来られたのは、初上映から今日まで力強く応援して下さった方々のおかげです。

今春ドラマ『SRサイタマノラッパー マイクの細道』が放送されるのは、テレビ東京系にて4月7日より。 なんとドラマのオープニング曲は、あのRHYMESTERが担当してくださることになりました。
もしかしたらご存知の方も多いかと思いますが、RHYMESTERの宇多丸さんは2009年に初めて池袋のシネマ・ロサにて映画上映された時から『SRサイタマノラッパー』をずっと応援してくれていました。
TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」での熱い映画評がなければ(当時、僕たちがどれだけ励まされ勇気をもらったことか!)、『SRサイタマノラッパー』がここまで広まることはなかったはずです。そういう意味でも、今回のドラマ化にあたってRHYMESTERに曲を提供していていただけるのは二重に嬉しいことです。
また、エンディング曲は最近飛ぶ鳥を落とす勢いの、ぼくのりりっくのぼうよみ。これまた出来上がりがとても楽しみです。

そして、最後にビッグニュース。
連続ドラマ『SRサイタマノラッパー マイクの細道』の放送を記念して、4月7日に川崎クラブチッタにてライブイベントが開催されることになりました。
豪華出演者と詳細は以下のとおり。

c3d5b2f6c92b814ebdf9a5545c4f

ライブイベント「SRサイタマノラッパー THE LIVE MIC in NEXTSTAGE」
RHYMESTER
KEN THE 390
HI-KING a.k.a. TAKASE
鎮座DOPENESS
ぼくのりりっくのぼうよみ
Creepy Nuts
P.O.P (順不同)

2017年4月7日(金)
19:30 START(18:30 OPEN)
オールスタンディング
前売り ¥3,000/当日 ¥4,000
◆6歳以上有料、5歳以下入場不可
◆本公演は撮影カメラが入ります。お客様が映像に映り込む可能性がございますので、予めご了承ください。
イベント公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/sr_live/

この豪華メンツにしては、かなりお得な入場料。
またさらりと注意書きに書かれていますが、この日はドラマの撮影も行われます。
もちろん出てくるのはサイタマのあのメンツ(とシークレットなゲスト出演者!)。
私たちキャスト・スタッフ一同も会場をところせましと駆け回って撮影すると思いますので、ぜひ一緒に盛りあがってください。
それでは4月7日、川崎クラブチッタでお会いしましょう!
(もしどうしても来られない、という方はぜひ当日テレビ東京・テレビ大阪系のドラマ初回放送で!)

217001beac4876b26e034f6c9940