BLOG

2021.03.26

ネメシス

連続ドラマ『ネメシス』が始まります

こんにちは、入江悠です。
4月から私が総監督と脚本を務める連続ドラマが始まります。

ドラマ『ネメシス』。
子どもの頃から大好きだった探偵モノ。
念願のオリジナルドラマです。
https://www.ntv.co.jp/nemesis/

思い返せば、小学生の冬休み。
探偵小説を書いてみようと鉛筆を握って、すぐに断念。
ミステリーを書くには、知識が圧倒的に足りない、と。
それから30年越しの実現です。

とはいえ、一話完結型で全十話の連続ドラマ。
ミステリーネタやトリックをすべて一人で作るには荷が重い。
共同脚本の片岡翔さんに入っていただき、さらに講談社との共同プロジェクトとして、才能あるミステリー作家の小説家の方々にも加わっていただきました。
(小説版も続々と刊行されていきます)。

主演は、広瀬すずさん、櫻井翔さん。
見事なバディ感を見せてくれています。
自分で作った脚本ですが、素晴らしい俳優の力でこんなに膨らんでいくんだ、と撮影しながら驚いています。
共演者は、(現時点で発表になっている方々だけで)江口洋介さん、勝地涼さん、中村蒼さん、富田望生さん、仲村トオルさん、真木よう子さん、石黒賢さん、大島優子さん、山崎紘菜さん。
今後も続々と出演者が増えていきます。
ワイワイと楽しい探偵モノでありつつ、根底には深いテーマが流れていきます。

馴染みのスタッフも、初めてのドラマスタッフさんも、みんな頑張ってくれてます。
引き続き、撮影頑張っていきます。

初回放送は4月11日(日)より、日本テレビ系にて。
1話完結ですが、全話通しての大きな謎へも向かっていき、後半予想もしなかった領域に突入していくはず。
ぜひご期待ください。