BLOG

2016.10.07

太陽

映画『太陽』Blu-ray & DVD発売

昨日(10/6)より映画『太陽』のBlu-ray & DVDが発売になりました。
2016年3月から始まった全国での劇場公開は一段落し、映画館で観られる機会はもうなかなかありませんが、本作は自分にとってかけがえのない映画になりました。

主演の神木隆之介くん、門脇麦さんをはじめキャストの皆さん
それから、あの過酷な山での撮影を乗り切ってくれたスタッフの皆さん。
また全員が同じように別作品で集まることはできませんが、あの時の撮影隊の挑戦の記憶は自分にとってずっと大切であり続けるだろうなと思っています。

劇場でご覧頂いた方も、まだご覧頂いていない方も、ぜひ映画『太陽』を観て頂けると幸いです。
とても個人的ではありますが、僕にとっては10年に1本の企画でした。

特典映像でのメイキングドキュメンタリーは大学時からの友人の配島徹也(釣りラッパーTEC)が作っていますが、こんなにスタッフの貴重な証言が撮れているメイキングは、僕の映画のソフトの中では初めてと言っても良いと思います(普段は尺的な都合もあり、スタッフの奮闘は収めきれないことが多い)。
撮影・美術・照明などのスタッフがどのように「日本のSF」というジャンルにアプローチしたか、『太陽』の世界をいかに構築しようとしたか、刺激的な言葉に溢れています。
普段、スタッフとこういう話はなかなか恥ずかしくて面と向かってはできないので、監督としても非常に嬉しかったです。
併せてご覧いただけると幸いです。

映画『太陽』
【収録内容】Blu-ray & DVD
・本編
・メイキング
・予告編
・完成披露試写会
・舞台挨拶

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01J585Q8I/

poster