BLOG

2021.07.18

シュシュシュの娘

8 月 11 日(水) /『シュシュシュの娘(こ)』全国一斉プレミアム試写会」開催

こんにちは、入江悠です。

映画『シュシュシュの娘』の企画は、2020年のコロナ禍による全国ミニシアターの苦境に際し、「全国のミニシアターを応援したい」という個人的な思いで自主映画としてスタートしました。
その後、多くの方のご協力により映画は完成し、まもなく劇場公開というところまで歩んでこられました。

残念ながら、2021年の夏になっても、ミニシアターをとりまく状況や施策はあまり改善していません。「今年の方がより厳しくなっている」という劇場館主の方も多くいます。
どうすればミニシアターの興行が以前のように順調になるのか。むしろ未来に向けて新たな道はないのか。あるいは未だミニシアターの魅力を知らない方に扉を開いていただくにはどうすれば良いか。
『シュシュシュの娘』の上映を通し、ミニシアターを支えられている全国の方々と一緒に考えていきたいと思います。
「こんなことしたらいいんじゃない?」というご意見などありましたら、『シュシュシュの娘』の上映で各地のミニシアターさんに舞台挨拶にいきますので、お気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします。


8月21日(土)から始まる全国ミニシアター公開に先立ち、「全国一斉プレミアム試写会」を開催します。この日の上映は特別料金で、<ミニシアター支援>のため、入場料のすべては各ミニシアター様へ寄付させていただきます。


▪️▪️『シュシュシュの娘(こ)』全国一斉プレミアム試写会」▪️▪️

日時: 

2021年8月11日(水)19時〜

場所: 

全国のミニシアター(※最後の一覧をご参照ください)

料金: 

料金は2000円を予定していますが、各劇場により異なる場合があります。尚、この試写会での入場料のすべては、「ミニシアター支援」のため各劇場様へ寄付させていただきます。

入場方法:

チケットは各劇場で販売になります。販売開始時期や料金につきましては、各劇場へ直接お問い合わせください。一般前売券はプレミアム試写会では使用できませんので、ご了承ください。

オンライン舞台挨拶:

当日の上映後は、各劇場をリモートでつなぎ、入江悠監督ほか出演者によるオンライン舞台挨拶をおこないます。舞台挨拶の有無につきましては、各劇場へお問い合わせください。


開催される全国ミニシアターの一覧:

東京 ● ユーロスペース

神奈川● シネマ・ジャック&ベティ

茨城 ● 瓜連あまや座

埼玉 ● 深谷シネマ

長野 ● 長野千石劇場、上田映劇

名古屋● シネマスコーレ

京都 ● 出町座、京都みなみ会館

大阪 ● 第七藝術劇場、シネ・ヌーヴォ

兵庫 ● 豊岡劇場、元町映画館

広島 ● 横川シネマ、シネマ尾道

愛媛 ● シネマルナティック

大分 ● 別府ブルーバード、シネマ 5

佐賀 ● THEATER ENYA 、シアター・シエマ

宮崎 ● 宮崎キネマ館

鹿児島● ガーデンシネマ

(2021/7/17 現在。参加ミニシアターは今後増えることもあります)

insta_shu811_2

映画『シュシュシュの娘』公式HP

shushushu_V_0615