BLOG

2022.09.08

ネメシス

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』公開決定

昨年放送のドラマ『ネメシス』。
スケールアップして映画になり帰ってきます。

題名は、映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』

広瀬すずさん、櫻井翔さん、江口洋介さんがまた再集結。
今回は新たな謎に挑みます。
黄金螺旋の謎です。
え、なにそれ?

すでに撮影は終えて、いまは絶賛編集中。
ということで、劇場公開に向けて、わたしの公式コメントです。

・・・
映画『ネメシス』の脚本を初めて読んだとき、驚愕しました。
いったいこれをどうやって映像化すればいいんだ! と。
今まで観たことのない世界観とトリック。
監督として新たな挑戦です。
でも、ドラマ版で、広瀬すずさん、櫻井翔さん、江口洋介さんが作り上げたキャラクターがどっしり居てくれたので、撮影中に迷うことはありませんでした。
めくるめく“幻惑的な謎“に立ち向かう新生ネメシスを、ぜひご期待ください。

・・・

公開は、2023年3月31日。
新生ネメシス、乞うご期待。



おまけ。ドラマ『ネメシス』の撮影記を書きました。
よろしければ、映画版への復習としてお読みください。
ドラマ全10話撮影中のおもしろエピソードや感動したことなどを書いています。

<ドラマ『ネメシス』撮影記/広瀬すずさん&櫻井翔さん&江口洋介さんと探偵ドラマを作る>

こうして振り返ると、探偵ものが子どもの頃からの夢だったわたしにとって、本当に大事な時間だったと感じます。



映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』ティザービジュアル


ドラマ『ネメシス』DVD&Blu-rayは絶賛発売中です。