BLOG

2023.03.29

ネメシス

最新作『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』 3/31劇場公開です

こんにちは、入江悠です。

今週末。
3月31日、金曜日。
わたしが監督した映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』が全国劇場公開されます。

先日、劇場公開に先んじて、本作の完成披露とレッドカーペットイベントがありました。
わたしも慣れないスーツを着込んで、キャストと一緒に登壇しました。
主演の広瀬すずさん、櫻井翔さんはじめ、ずらりと並んだキャスト陣の挨拶を聴きながら、「また集まるっていいな」と思っていました。

『ネメシス』は2021年に全10話のドラマとして放送されました。
そのときのメンバーが再集結して作ったのが、映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』です。
わたしにとっても、監督としてドラマからの映画というのは初めてのこと。
「また集まる」というのが、こんなに嬉しいことだとは思っていませんでした。

3月31日の公開初日には舞台挨拶もあり、ライブビューイングによって全国の映画館に生中継されるようです。
公開劇場はこちらから。
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=nemesismovie

どうなってしまうんだろう、と今からワクワクします。
ライブビューイングがとても嬉しいのは、いま、日本全国のどこかの映画館の椅子に座って、この映画を観に来てくれた方がいる、というのが強烈に実感できることです。
さらに、中継とはいえ、直接お礼の気持ちをこちらからお伝えできることです。

今からドキドキが止まりません。
ぜひ一緒に初日、盛り上がりましょう!
公開初日、何卒宜しくお願い致します。

追記:
公式noteに、映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』制作秘話&作り方を16000字超の長文で書きました。
ネタバレ全開ですので、映画をご覧の上よろしければお読みください。
<『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』の作り方/真相解明の時間です>
https://note.com/movie_director/n/n5b0d0996f941



ドラマ『ネメシス』DVD&Blu-rayは絶賛発売中です。


4月8日には、映画公開にちなんで友人たちとこんなトークイベントも開催します。
<広瀬すずさん&櫻井翔さん主演!入江悠監督最新作『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』をみんなで語ろう!>

新宿ロフトプラスワンにて開催。
出演は、『SRサイタマノラッパー』シリーズ以降ずっと一緒に映画メルマガをやってるチームです。
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/246139
ぜひ、お気軽に遊びにきてください!