BLOG

2023.04.19

シュシュシュの娘

映画『シュシュシュの娘』、配信スタートしました

2020年に製作した映画『シュシュシュの娘』が、Amazon primeほか各種配信にて視聴できるようになりました。

本作はもともとコロナ禍が始まった2020年、日本全国のミニシアターを応援するために立ち上げた企画で、完全に自主映画として製作を始めました。
2020年の初夏、一気呵成に脚本を書いたことを今でも思い出します。
その後、映画の世界に興味がある学生の方々に集っていただき、一緒にロケハンから撮影までを行いました。
映画の完成後は、先行上映で各地のミニシアターさんを結び、一斉舞台挨拶を実施し、その売上をすべて寄付しました。

また、主演の福田沙紀さんはじめキャスト陣はオーディションで選考し、コロナ禍でのミニシアター支援の自主映画に賛同していただきました。
一般劇場公開時は、北海道から九州まで、全国のミニシアターへ舞台挨拶に回りました。

ミニシアターでの上映はひと段落し、2023年になってコロナ禍も落ち着いてきました。
映画撮影も、映画館も、日常へ戻るべくあらたな挑戦が始まっています。
ぜひ、この機会に『シュシュシュの娘』を多くの方にご覧いただけたら幸いです。
Amazon Primeはこちらからご視聴いただけます。
↓ ↓ ↓
https://amzn.to/40t8fXO