BLOG

2023.07.28

告知

エキストラさん大募集◆入江悠監督 超大型時代劇(東映配給全国公開)

こんにちは、入江悠です。
暑いですね。
告知と募集です。

今秋、東映京都で超大型時代劇を撮影します。
脚本を書き始めて足かけ8年。
シナリオハンティングで全国を巡り、無数の本を読み漁り、幾つかの理由やコロナ禍などで何度も製作ストップし、そして今年の秋、遂に撮影できることになりました。
念願の東映京都の時代劇映画です。

舞台は、日本時代劇でも前例のない生き馬の目を抜く中世。
ほぼ『マッドマックス』の世界観です。

本作は”超大型”作品です。
いわゆる”大作”と呼ばれる映画は個人的に過去にも作ってきまして、『ジョーカー・ゲーム』『22年目の告白 私が殺人犯です』『AI崩壊』などがそうでした。
ですが、今回はそれらを遥かに上回る規模で、邦画時代劇として観たことのないスケールになる予定です。

日本の中世を舞台にした時代劇です。
飢えと暴力と圧政が支配する時代。
なので、最近よく観返して参考にしているのが、『マッドマックス』シリーズ。
日本にあんなに荒涼とした広大な砂漠はありませんが、生き馬の目を抜く世界観は共通しています。
過去の日本の名作時代劇も毎日観返しています。
その歴史に連なった、伝統ある東映の時代劇が作れることが本当に嬉しいです。
わたしはすでに京都に滞在して準備を始めていますが、なにもかもが新しい挑戦です。

撮影場所は主に京都・滋賀あたりになります。
東映京都撮影所のスタジオやセットの場合もあります。
でも、エキストラさんのご参加は日本全国どこからでもOKです。
遠方から観光がてら泊まりで来ていただくのも大歓迎。
何日も撮影はあるので、来られる日だけ来ていただくので大丈夫です。
あっ、と驚く俳優陣とも会えるかもしれません。
侍になるか、町人商人になるか、馬借になるか農民になるかは、貴方の佇まいと参加日次第。
秋めいて涼しくなってきた頃に撮影なので、夏や冬よりは快適なはず。
まずは下記フォームで概要をお読みの上、ご登録をよろしくお願いします。
↓   ↓   ↓

https://tokyo.mport.info/ex/n20/invite/irie2309ex.php

いまは秋に向けて、絶賛準備中。
ロケハンで各地を回ったり、撮影のための下ごしらえをしています。
秋、みなさまに撮影現場でお会いできるのを楽しみにしております!